足の痛み・トラブル解決には靴(道具)が重要

A1's Sports medicine

06-6167-7115

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-7-21 グラヴィール鶴見102

営業時間 PM14:00~20:00 定休日 土・日・祝

足の痛み・トラブル解決には靴(道具)が重要

スタッフブログ

2019/08/08 足の痛み・トラブル解決には靴(道具)が重要

足の痛み・トラブルの解決には、靴のフィッティングが重要であると主張しています。

 

理想的なインソールを処方しても、靴のサイズがあっていなければ、靴本来が持っている機能を享受できないと考えています。

来店されるお客様には、足の計測を行い理想的なサイズを割りだしてフィッティングのお話をさせていただきます。

 

お客様が購入される場合は、リアルの店舗で試し履きをしたほうがよいとご教示させていただきます。

 

靴は『足の保護や歩行の効率をあげるための道具』という認識です。

ヒトは本来、裸足で生活していたはずですが、現代において裸足で生活される人はかなりの少数派になります。

道具は生活を便利にしますが、使い方を間違うと怪我をしたりすることは容易に想像できます。

 

 

昨晩のニュースでニューヨーク5番街にある『バーニーズニューヨーク』の閉店が取り上げられていました。

理由は地価の高騰で、賃料が32億円になり経営を圧迫したのではないかと報じられていました。

近年、5番街の店舗は賃料やネットショッピングの影響で、次々に閉店しているようです。

世界一のショッピングスポットであるニューヨーク5番街は、将来どのような姿になるのでしょうか。

 

depositphotos_9087987-stock-photo-new-york-city-fifth-avenue

 

この流れはいづれ日本にもやってくると思います。(既になっているかもしれませんが)

そうなると、靴屋さんもなくなってしまう可能性もあります。

現実に私の住む地域では、いわゆる靴屋さんなく、量販店や大型ショッピングセンターしかありません。

 

たしか堀江貴文(ホリエモン)さんは、近い将来、地上には住居以外の建物がなくなると予言?されていました。

 

私としてはいろんなリアルの店舗は重要ではないかと思っています。

靴屋さんはそのひとつで、道具としての靴を選ぶのは大変な労力がいると考えています。

 

足の痛みやトラブルについてご相談させていただいております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

■□――――――――――――――――――□■
A1’s Sports medicine
.
06-6167-7115
〒538-0053
大阪府大阪市鶴見区鶴見4-7-21 グラヴィール鶴見102
営業時間:9:00~12:00/13:00~18:00
定休日:土・日・祝
■□――――――――――――――――――□■

TOP