慢性的な股関節の痛みに悩む女性

A1's Sports medicine

080-5864-5493

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1

完全予約制

慢性的な股関節の痛みに悩む女性

スタッフブログ

2020/10/27 慢性的な股関節の痛みに悩む女性

朝夕はめっきり寒くなりましたが、日中は綺麗な秋空が続きます。

 

10月は多くのお問い合わせとご依頼を頂きました。

 

先週末は趣味のテニスを楽しむ女性を対応しました。

しかしながら、慢性的な股関節痛に悩まされているとのことでした。

 

身体を調べていくと、右の股間節周囲の筋肉が非常に硬くなっていることが確認できました。

主に小殿筋・梨状筋といった筋肉でした。

人体の中では非常に小さくわかりにくいですが、股関節を動かす時には非常に重要になります。

 

姿勢やテニス時の動きを補正するためにインソール作成。

そした、日々のコンディショニングとしてストレッチやテニスボールを使用したセルフマッサージの方法をお伝えしました。

やり始めは非常に刺激が強いマッサージですが、慣れると痛みを楽しむことができるようになります。

テニスボールを用いたマッサージ方法は効果的であると考えています。

 

約4週間ほどの経過の中で、これまでの痛みの改善がみられたようでした。

 

やはり多くの痛みの原因は筋肉であると言えます。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

■□――――――――――――――――――□■
A1’s Sports medicine
.
080-5864-5493
〒538-0053
大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1
完全予約制 お気軽にお問い合わせください
■□――――――――――――――――――□■

TOP