大阪のマラソンランナーの悩みはインソールで解決できる!!

A1's Sports medicine

080-5864-5493

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1

完全予約制

大阪のマラソンランナーの悩みはインソールで解決できる!!

スタッフブログ

2018/12/06 大阪のマラソンランナーの悩みはインソールで解決できる!!

running-shoes

 

昨晩、マラソン愛好家の集まりに参加してきました。

 

サブスリー目前や100キロマラソンを完走されているランナーがいらっしゃって

ランニング歴も長期でレベルの高いメンバーでした。

 

週に1回程度しか走らない、大会にも参加したことがないジョギング愛好家の私とは

レベルが違いすぎてサポートする側にまわるということを伝えてきました。(笑)

 

野球・アメフト出身の自分にとって長距離を走ることは本来は苦手なものなので

いつも走るコースは自宅周辺の花博記念公園が中心になります。

 

花博記念公園ではマラソン大会も催されているので、走りやすいコースだと思います。

 

トレーニングやコンディショニングの方法が独特で興味深かったです。

 

かなりハードにトレーニングをされているメンバーだったので、アキレス腱の痛みやマメなど

故障することも多いようでしたので少し専門的な情報も提供させていただきました。

 

また、ランナーの皆さんはシューズにこだわりが強く、メーカーの品番で会話されていたのが印象的でした。

 

インソールの重要性も認知されていたので、広まっていくといいなと感じました。

 

ランナーの悩みである怪我や故障の原因は、シューズのフィッテイングやインソールで解決可能な場合も多いと考えています。

 

ランニング、マラソンの人気はまだまだ上昇傾向にあるようです。

痛みなく、健康的に走ることを楽しむ人が増えればいいなと思います。

 

 

 

 

■□――――――――――――――――――□■
A1’s Sports medicine
.
06-6167-7115
〒538-0053
大阪府大阪市鶴見区鶴見4-7-21 グラヴィール鶴見102
営業時間:9:00~12:00/13:00~18:00
定休日:土・日・祝
■□――――――――――――――――――□■

TOP