疲れると足首が痛むサッカー少年 小学2年生 7歳男子 

A1's Sports medicine

080-5864-5493

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1

完全予約制

疲れると足首が痛むサッカー少年 小学2年生 7歳男子 

スタッフブログ

2020/08/09 疲れると足首が痛むサッカー少年 小学2年生 7歳男子 

梅雨が明け、8月に入り気温も上昇しています。

 

コロナウイルス感染拡大の第2波が懸念されていますが、少年少女のスポーツ活動も再開されています。

ご父兄や現場のコーチには、熱中症対策をしていただき楽しんでいただきたいです。

 

先日は小学2年生のサッカー少年に対してインソールを作成してきました。

 

疲れてくると右足首周辺に痛みを感じるとのことでした。

お父さんはつま先が内側に入り、内股のような姿勢をとることがあるということを気にされていました。

 

動きをよく観察していくと、左脚での片足立ちのバランスが悪く右側に影響しているのではないかと考えられました。

 

7歳くらいですと、なかなか自分の身体の使い方や変化などは言葉にして伝えてもらうことは難しいですね。

普段から成長を見守られているお父さんやお母さんの意見は参考になります。

 

左足のバランスを改善するような処置を行うと、歩き方がスムーズになりました。

このことで右足首に対する負担も減り、痛みも改善してくると考えています。

 

 

現在は店舗での対応は行っていませんが、ニーズがあれば出張訪問させていただいています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

■□――――――――――――――――――□■
A1’s Sports medicine
.
080-5864-5493
〒538-0053
大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1
完全予約制 お気軽にお問い合わせください
■□――――――――――――――――――□■

TOP