足の痛みや身体の不調は、姿勢や動きが原因かもしれません!!

A1's Sports medicine

080-5864-5493

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1

完全予約制

足の痛みや身体の不調は、姿勢や動きが原因かもしれません!!

スタッフブログ

2024/04/01 足の痛みや身体の不調は、姿勢や動きが原因かもしれません!!

2024年になり、あっという間に3か月が経過してました💦

今日から新年度です!

気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

 

年明けより3か月間、多くのお悩みに対応させていただきました。

 

帰省中の高校球児は冬のトレーニング期間を乗り切るためにインソールを作成しました。

走った感覚はこれまでと違ったようで満足していると報告をいただきました。

 

先日は、股関節の痛みや片頭痛が慢性的にあると訴える女性を対応させていただきました。

姿勢や歩行を確認すると、片側の肩甲骨が下がっていたりと特徴的な動きが確認されました。

 

問題を解決するアプローチ方法としては、姿勢や運動を観察して問題と思われる動きを正しく誘導するというものです。

 

また、普段はいている靴にもその人の特徴が出てきます。

 

下の画像は、股関節の痛みや片頭痛があると訴えられていた女性のシューズです。

上から見たものですが身体の動きや姿勢が想像できるような特徴が出ています.わかりますか?

是非、一緒に足の痛みになどの症状を改善しましょう。

 

 

snapshot

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

■□――――――――――――――――――□■
A1’s Sports medicine
.
080-5864-5493
〒538-0053
大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1
完全予約制 お気軽にお問い合わせください
■□――――――――――――――――――□■

TOP