膝の痛みに悩む介護職の女性

A1's Sports medicine

080-5864-5493

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1

完全予約制

膝の痛みに悩む介護職の女性

スタッフブログ

2020/07/31 膝の痛みに悩む介護職の女性

昨日は大阪市鶴見区内のお宅に訪問対応させていただきました。

 

12階のお部屋で眺望が羨ましかったです。(笑)

毎年、天神祭りの花火が見れるようですが、今年はお預けのようですね。

 

以前からインソール作製などで対応していた介護職の女性二人です。

 

膝の痛みが強くなり、正座がやりにくいなどの症状があり、整形外科を受診したのですが

 

先生からは『加齢の影響ですね。』の一言だったようです。

 

しかし、ほとんどの痛みの原因は靭帯や筋肉であるので、

膝の内側に付着する筋肉をマッサージ等でほぐしてあげると痛みはなくなってしまいました。

 

また、以前とは少しだけ歩く姿が変化されていたのでインソールの調整を行いました。

 

すごく暑い日でしたが、対応に満足していただき嬉しい気持ちで帰路につきました。

 

最近では、正座ができないとのお問い合わせが増えています。

まずはご相談していただければと思います。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

■□――――――――――――――――――□■
A1’s Sports medicine
.
080-5864-5493
〒538-0053
大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1
完全予約制 お気軽にお問い合わせください
■□――――――――――――――――――□■

TOP