大阪のA’1s Sports medicine 腓骨骨折

A1's Sports medicine

080-5864-5493

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1

完全予約制

大阪のA’1s Sports medicine 腓骨骨折

スタッフブログ

2018/07/04 大阪のA’1s Sports medicine 腓骨骨折

ワールドカップが開催中でサッカーが盛り上がっていますが、プロ野球も頑張ってます。

 

大阪にいれば、タイガースのファンと思われてしまいますが、

私は父親の影響で、阪急ファンでしたので、その流れでオリックスバファローズを応援しています。

 

なので阪神の試合はあまり注目してないのですが、糸井選手が骨折の疑いがあるとの記事をみました。

デッドボールで膝のしたあたりを負傷したとのことで、「腓骨骨折」が確認されたようです。

 

図は右脚のすねの部分です。

外側の骨が腓骨です。内側の骨(脛骨)と比較して細いですね。

腓骨は上のほうではヒザ関節とは直接的に関係していないですが、下のほうでは足首の関節を構成しています。

 

糸井選手のケースはヒザに近いあたりでの負傷が予想されます。

関節とは直接的に影響がなさそうなので、体重をかけたり歩行することは可能かと思います。

できることなら、しないほうが良いですが。

ただ体重がかかると、骨自体もたわむので痛みはかなりあると思います。

 

オールスターにも強行出場するかもしれないとのことですが、どのような判断になるのでしょうか。

鉄人と称される糸井選手なので、試合に出場しながら怪我を克服していくのかもしれません。

 

 

fibula

 

 

■□――――――――――――――――――□■
A1’s Sports medicine
.
06-6167-7115
〒538-0053
大阪府大阪市鶴見区鶴見4-7-21 グラヴィール鶴見102
営業時間:9:00~12:00/13:00~18:00
定休日:土・日・祝
■□――――――――――――――――――□■

TOP