片足立ちが不安定な小学三年生の女の子

A1's Sports medicine

080-5864-5493

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1

完全予約制

片足立ちが不安定な小学三年生の女の子

スタッフブログ

2020/09/06 片足立ちが不安定な小学三年生の女の子

超大型の台風10号の動向が気になります。

明日には関西地方も影響が出そうです。

しっかりと情報を確認し注意して行動をしていただきたいと思います。

 

先月も、新たなお客様よりお問い合わせをいただき顔対応させていただきました。

 

小学三年生の女の子、靴底の減り方が気になりお母さんが心配されてご連絡いただきました。

 

少し内股気味のような姿勢で、両足の土踏まずが内側に落ち込み右肩が下がるような感じでした。

 

片足立ちを観察すると、フラフラと不安定な感じで静止していることができず

ここがポイントかなと?と仮説を立て動きの改善に努めました。

 

シューズの履きか方とインソールで調節していくと、ピタッと静止できるようになりました。

 

暑い日でしたが、ご自宅のリビングにまで通していただき作業が快適に行うことができました。

 

可愛いインコを飼われていて、活発な姉妹に元気をいただきました。

 

動きを観ることができれば、わずかなスペースでも対応可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

■□――――――――――――――――――□■
A1’s Sports medicine
.
080-5864-5493
〒538-0053
大阪府大阪市鶴見区鶴見2-4-1
完全予約制 お気軽にお問い合わせください
■□――――――――――――――――――□■

TOP