追悼 コービー・ブライアント

A1's Sports medicine

06-6167-7115

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-7-21 グラヴィール鶴見102

営業時間 PM14:00~20:00 定休日 土・日・祝

追悼 コービー・ブライアント

スタッフブログ

2020/01/29 追悼 コービー・ブライアント

1月26日、

アメリカのバスケットボール界のスーパースター、NBAコービー・ブライアントがヘリコプターの墜落事故で亡くなられたニュースが衝撃を与えました。

二女も同乗されていたようで大変悲しいニュースです。

 

多くの日本人にとっては馴染みがないかもしれませんが、世界的に有名なアスリートです。

私もバスケットボールは好きなのでよく観戦していましたので憧れの人です。

 

アメリカ人にとっては相当ショックなことのようで、友人たちはSNSで喪失感を訴えています。

 

個人的には、コービー以外の亡くなったかたも忘れてはいけないと思います。

9名の犠牲者のなかには娘さんのチームメイトと家族、パイロット、ヒューストン大学野球部の出身であるコーチとその家族も同乗されていました。

彼はヤンキースのアーロン・ジャッジの大学時代をコーチしていたようです。

留学時代は野球部にもお世話になったので非常に残念です。

 

アメリカでヘリを移動手段に使うのは、リッチな人たちにとってはそれほど珍しいことではなく、ロサンゼルスは渋滞がひどいようで、家族との時間をつくるための方法だったようです。

 

親日家で知られていて、彼の名前である『KOBE』は、お父さんが神戸牛を食べた感動から息子にその名前をつけたとされています。

たしか、お父さんは日本のチームでもコーチされていましたね。

 

人間が作り出した便利な技術は危険とも隣り合わせです。

自動車もヘリコプターも、もっと活用されていくべきですが、より安全なものに進化してもらいたいです。

 

 

悲しいニュースを知ると同時に、日本からもこんなバスケットボール選手が出てきてほしいと感じました。

これから日本のバスケットボールも盛り上がって、コービーのような選手を輩出することを期待しています。

 

日本人初のドラフトピックをされた八村選手がいますので彼がそのような存在になれば嬉しいですね。

 

 

 

■□――――――――――――――――――□■
A1’s Sports medicine
.
06-6167-7115
〒538-0053
大阪府大阪市鶴見区鶴見4-7-21 グラヴィール鶴見102
営業時間:9:00~12:00/13:00~18:00
定休日:土・日・祝
■□――――――――――――――――――□■

TOP